2019年12月10日

【お家ごはん】たまには家でワインを飲むか

2019年4月1日

今晩はワインでも飲もうかと、買い置きしている国産ワインを飲むぞ!!
パスタ料理でもするか?また、麺だ!!ほかにも何か料理をしようかなぁ~
家にいるときは、私がよく料理をするかも・・・。

安心院葡萄酒工房
安心院ワイン 小公子 2014
濃い赤紫色。ミントやスパイス、焼いた栗のようなスモーキーな香り、すっきりとした酸味と深い味わいのワインです。

安心院葡萄酒工房
限定
安心院嚆矢 Tannat & Norton 2014



企業組合百笑一喜 安心院小さなワイン工房
Campbel Early Non Filterd 2015 キャンベルアリー2015
華やかでフルーティな香り。すっきり爽やかな飲み口。軽やかな風合いの中にぶどうの濃さも感じるワイン。絵柄は「ひよどり」



島根ワイナリー
酸化防止剤無添加ワイン 赤
2017年に島根の松江城を目指し、その道中で、インパクトがあるラベルを見て手に入れました。



奥様は部屋にこもり、パソコンとにらめっこ。 私はキッチンへと向かうのであった・・・。私が休みの日はいつもキッチンに立っています。 鶏肉が好きで、奥様からは飽きられることもあるが、今夜も鶏肉だ!! 鶏の胸肉で、甘露焼きとオリーブオイルソースかけの2種類。手作りドレッシングで、紅ジャガイモの野菜サラダ。 メインはカルボナーラ・・・大盛りになってしまった(苦笑)。私の料理はいつも適当だが、ワインには合いそうだ? そしてワインは「キャンベルアリー2015」に決定!! 先ずはビールから。ビールを飲み始めたら、奥様がパソコンとの格闘も終え、テーブルに着く。 一言「パスタが多い」。「私も多いと思う」。。。









0 件のコメント:

コメントを投稿