2019年12月10日

【高知県/四万十市】四万十温泉平和な湯内 レストラン湯房

2019年5月26日

お腹が空いていたが、頑張った・・・そして、やっとの夜ごはん+お風呂 in高知県四万十市
早朝に四国入りを果たし、早朝、コンビニおにぎりで朝を軽く済ませ、今治城、松山城、高知城、他と移動続きで、お昼も取らず・・・
四万十市に入り、「四万十温泉平和な湯」。日帰り温泉が目に入り、お風呂に入ることに、個室風呂の待ち時間が約1時間ほどあったので、施設内のレストラン「湯房(ゆ~ぼ~)」でお昼と夜を兼ねてのご飯タイム。
車を走らせていると、食べるお店がなかなか決まらない。地元のお店は分からない。チェ-ン店はどこにでもあるので通り過ごす。結局、湯房(ゆ~ぼ~)となった。
お腹が空いていたので、とり天定食と、ざるそばを頼んでしまった(^_^;)。ざるそばのつゆに、珍しいウズラの卵が付いていたのには感激。
食事の後に、お風呂に入り終り、フロントに行くと、貸切風呂の特典にアイスを頂いた。得した気分になるが、お風呂は2,500円でした。でも、内風呂と露天風呂と休憩座敷部屋などあり、こじゃれた雰囲気でよかったですよ。

「四万十温泉平和な湯」
清流四万十川を流れる中村。この地に地下1,200メートルから湧き出てた大地の恵み、天然温泉「平和な湯」は、中・四国では珍しいナトリウムミネラルを豊富に含んだ療養泉です。きわめて海水に近い泉質は。身体機能を回復させてくれるだけでなく、新陳代謝を活発化させ、きめ細やかな美しい素肌づくりを手助けしてくれる美人の湯でもあります。 <HPより>












【店名】四万十温泉平和な湯
【住所】高知県四万十市古津賀1丁目53番地
【営業】午前10:00~午後11:00(午後10:30札止め受付終了)
【定休】年中無休

【店名】レストラン湯房
【営業】午前11:00~午後2:00
    午後5:00~午後10:00(オーダーストップ:午後9:30)


0 件のコメント:

コメントを投稿